2026/06/22 15:28
【高校生に「太陽の葉」のプチ講座を行いました!!】
高校生数名を対象に「太陽の葉」のプチ講座を行いました。

今回お話を聞いてくださったのは、
「太陽の葉」に興味を持ってくださった総合高校の生徒さん。
どのような場所で、どのように「太陽の葉」を育てているのか、
また、太陽の葉を販売している愛知県春日井市では、
サボテンをどのように食べているのか、
サボテンを原料とした商品開発に取り組んできたなかでの経験談など、
短い時間ではありましたが、お話をさせていただきました。
最後に高校生の皆さんからは、
「これまで一番おいしかったサボテンの料理は何か」
「サボテンを育てようとすると、カイガラムシがついてしまうが何か工夫していることはあるか?」
など、たくさん質問をいただきました。
今回のプチ講座を通じて、お話を聞いてくださった高校生の皆さんが、食べるサボテンという食材へさらに関心を深めていただけたら幸いです。
お話を聞いてくださった皆様、誠にありがとうございました。
これからも「太陽の葉」の魅力や可能性を、多くの方へお伝えしていきたいと思います。