2022/12/09 12:35

【オニツカタイガーの撮影背景に、太陽の葉が使用されました!】

オニツカタイガーからサボテン由来のレザーを使用したモデル
MEXICO 66™ CACTFUL™がデビュー!


エネルギッシュなサボテンの中にカラフルな靴が映えてとてもかっこいいですね!

実はこちらのイメージビジュアルの背景素材として、太陽の葉がモデルデビューいたしました!
(靴と一緒に写っているサボテンたちは太陽の葉なんです!)

靴のアッパーにはメキシコ企業「DESSERTO」で生産されたサボテンレザーが使用されてるそうです。
サステナブルなサボテンレザーの靴、どんな履き心地なのか気になりますね。

いつか太陽の葉もレザーデビューできるといいな・・と夢見ています。

▼「DESSERTO 」のサボテンレザーについて、サボラボでも紹介しております!
▼オニツカタイガーのプレスリリース情報はこちら!